全身を鍛えるなら半月ポーズがおすすめ

ヨガの半月ポーズは、下半身を強化する事ができるのでバランスの悪い筋力を整える事ができます。
更に、太ももやふくらはぎへアプローチをする事もできるので、ダイエット効果へも期待できます。
ダイエット効果の高い、半月ポーズは一体どのような方法なのかスカイグループ株式会社が紹介していきます。

半月ポーズとは?

数多くあるヨガポーズの中でも、中級レベルの位置にある半月ポーズ。
初めてこのポーズをするという人には難しいかもしれませんが、毎日少しずつ実践していく事で、徐々にできるようになっていきます。

太もも、背骨といった全身へアプローチする事ができるので、日々の疲れや慢性的な疲労を改善できます。
ハムストリンクを鍛えたいという人にもおすすめのポーズになっています。

半月ポーズの注意点

半月ポーズというのは、大きく足を広げるところから開始になります。
ですので、決して無理をしない事が大切です。
体が硬い人や、初めての人は床に手をつく事すら困難な場合があります。
無理をしてやってしまうと、怪我への恐れがあるので段階を踏んで徐々に取り組む事が重要です。
半月ポーズは、首回りに支障がある人は特に注意が必要です。
無理にポーズを取らずに、出来る範囲で行うようにしましょう。
そして、首の両側を同じ長さにしておく事がポイントになります。

頭痛持ちの人、血圧が低い人などのトラブルを抱えている人は、無理をする事なく、出来る範囲で行いましょう。
半月ポーズは、ヨガの中でも上級クラスになります。
その為、無理をしてしまうと全身にアプローチができる半月ポーズも、怪我やトラブルを招く結果になってしまいます。

こういった事にならない為にも、無理はしない、自己判断で決めないという事を守る必要があります。